沖縄県民の食卓を県産品で彩るサイト

よくある質問

ちゅらマルシェについて
ちゅらマルシェとは?

沖縄県の住所をお持ちの方のみが登録できる、沖縄の県産品に特化したネットショップです。
沖縄県の生産者や事業者の商品を県民価格で販売しております。サイトのご利用には姉妹サイト「ちゅらとく」の会員登録(無料)が必要となります。

会員登録/会員登録情報の変更について
会員登録は無料ですか?

会員登録・年会費ともに無料です。
※18歳以上の方のみご登録可能です。

沖縄県外出身者ですが、会員登録はできますか?

沖縄県内在住の方が対象ですので、沖縄県外のご出身でも沖縄県内在住であれば会員登録可能です。

会員登録するといつから利用できますか?

会員登録後すぐにサービスをご利用頂けます。
姉妹サイトの「ちゅらとく」に会員登録後、お手数ですが、『ちゅらマルシェサイト』よりログインしてください。

会員登録はどうすればいいですか?

会員登録の手順は次の通りです。

姉妹サイト「ちゅらとく」への会員登録が必要です。
会員登録画面

【登録手順】
1.PCもしくは、スマートフォンサイトの登録フォームよりログインメールアドレスを入力してメールを送信
2.ちゅらとくから仮登録完了のメールを受信(通常数分以内に届きます)
3.届いたメールに記載されているURLをクリック
4.会員登録フォームにお客様情報を入力
※住所不備がある場合はお品物をお届けできませんのでご注意ください。
5.「確認画面へ」をクリックし、入力内容を確認
6.「登録する」をクリックし、登録完了
※「ちゅらとくの会員登録が完了しました。」メールが届きます。

スマートフォンのアドレスでも会員登録ができますか?

ご登録可能ですが、auやdocomo、Softbank等の携帯電話会社のメールアドレスの場合、「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりちゅらとくからのメールがブロックされているケースが増えておりますので、googleやyahooなどのフリーメールアドレスを推奨しております。

※@icloud.comのメールアドレスの場合icloudのセキュリティ上メルマガが届かないケースが発生しておりますので、別のメールアドレスをご準備ください。

会員になれば、パソコンとスマートフォンの両方で利用できますか?

ご利用頂けます。パソコンでもスマートフォンでも、ちゅらとくにご登録いただいているログインメールアドレスとパスワードを入力すればログインできます。
※なお、パソコンとスマートフォンの両方で閲覧をする場合、都度ログインが必要となりますのでご注意ください。

会員登録情報を変更したい時は?

ログイン後、『会員登録内容の変更会員登録情報の管理』より、お客様情報を変更してください。

退会したい時は?

ログイン後、『会員登録内容の変更会員登録情報の管理』より進み、会員登録フォーム内にある退会にチェックをつけて登録し直してください。
これで退会手続きが完了です。

ご購入について
購入はどのようにすればいいのですか?

【注文手順】
1.ご希望商品を検索
2.商品を選んだら、商品詳細ページにて、「カートに入れる」をクリック
3.「ショッピングカートページ」にてご注文商品をご確認の上、「購入手続きへ進む」をクリック
4.お客様情報やお届け先、お支払い方法、配送方法の選択を入力
5.「ご注文内容の確認」にて内容をご確認の上、「注文内容を確定する」をクリック
6.ご注文確認メール (自動送信) が届きますのでご確認ください。

※ご注意事項※
注文確定後のキャンセル・変更は承っておりませんので予めご了承ください。
住所に不備がありますと発送の手配ができかねます。
特に「市町村以降」番地・マンション名などの記入漏れが無いかご確認ください。

送料はいくらになりますか?

ヤマト運輸での配送の場合は こちら をご覧ください。
レターパックなどヤマト運輸以外の配送となる一部商品におきましては商品代金に送料も含まれます。詳細は各商品ページをご確認ください。

お届け日が知りたい

本サイトは生産者が直接配送を行うため、各生産者または商品によって異なります。詳しくは各商品詳細ページをご確認ください。
発送後は、発送時にお送りする「ちゅらマルシェ:商品発送のご連絡」メールに記載されている伝票番号より、各配送会社のウェブサイトでお荷物の所在をご確認いただけます。

※入荷(発送)予定は、変更となる場合もございます。その場合にはメールにてご連絡いたします。
※ゴールデンウィーク・お盆・シルバーウィーク・年末年始などの繁忙期や悪天候時など、その他諸事情によりお届けが遅れることがあります。予めご了承ください。

お届け日時の指定がしたい

本サイトは生産者が直接配送を行うため、お届け日時の指定ができかねます。
一部商品につきましては、お届け日のご指定が可能なものもございますのでフォームよりお問合せください。

注文者以外の住所にも送ることができるのか?

承っております。ショッピングカートから購入手続きに進み、お届け先の入力画面にて「新しいお届け先を入力する」を選択ください。
また、2か所以上の住所にお届けしたい場合は「複数のお届け先を指定する」ボタンよりお届け先を指定できます。※最大50件まで

キャンセルについて
キャンセルはどのようにしたらいいのですか?

ご注文後のキャンセル・変更は承っておりません。内容をよくご確認の上ご注文ください。

お支払いについて
支払い方法を知りたい

クレジットカード決済もしくはGMO後払い決済でのお支払いがご利用頂けます。
【 クレジットカード 】でのお支払いの場
VISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEXがご利用頂けます。お支払い回数は一括払いとなります。
※ご本人様名義のカードに限ります。
※カード番号、有効期限に不備がある場合はご注文をお受けできない場合がございますので、正しくご記入ください。
※日本国外で発行されたクレジットカードにつきましてはご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。

【 GMO後払い決済 】でのお支払いの場合
商品到着から一週間程度で、請求ハガキを商品のご注文者様に郵送いたします。お近くのコンビニエンスストア・銀行・LINE Payにてお支払いください。
LINE Payのお支払方法は こちら をご覧ください。
※後払い手数料 220円(税込)を別途いただいております。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。
※また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
詳しくはGMOペイメントサービス株式会社のサイトの案内をご覧ください。>こちら

GMO後払い決済とは何ですか?

お客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。
商品到着から一週間程度で、請求ハガキを商品のご注文者様に郵送いたしますので、お近くのコンビニエンスストア・銀行・LINE Payにてお支払いください。
LINE Payのお支払方法は こちら をご覧ください。
※後払い手数料 220円(税込)を別途いただいております。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。
※また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
詳しくはGMOペイメントサービス株式会社のサイトの案内をご覧ください。>こちら
※ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」を ご利用いただけない場合がございますので、
その場合には別のお支払方法へ変更をお願いします。
※ご利用限度額は、他サイト合わせGMO後払い累計で、50,000円(税抜)です。LINE Payでの支払いはご請求金額が 49,999円(税抜)までの請求書にてご利用いただけます。

※請求書(ハガキ)は、GMOペイメントサービス株式会社より、ご注文者様宛てに、一週間程度でお送りいたします。お支払い期限は請求書発行から14日以内となります。請求書に記載されております。
「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。
当サイトはGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
※詳しくはGMOペイメントサービス株式会社のサイトをご覧ください。

クレジットカードで支払いができない

恐れ入りますが、クレジットカード会社へご連絡ください。
またはGMO後払い決済(手数料220円)をご利用ください。

クレジットカードの決済時期はいつか

当サイトにおきましては、システムの都合上即時決済となりますが、お引き落としのタイミングにつきましては、各クレジットカード会社により異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせください。

領収書を発行してほしいのですが。

領収書の発行につきましては生産者にて発行となりますので、お問い合わせより領収書の宛先をご連絡ください。

※ご注意※
ちゅらマルシェでの発行はできかねます。生産者がインボイス適格事業者かどうかはご自身でご確認ください。

商品について
届いた商品が傷んでいた。

大変申し訳ございません。商品到着後2日以内にお問い合わせより、
(1)購入者名
(2)ご連絡先
(3)注文番号・商品名
(4)不具合等の内容
をご連絡ください。

注文した商品が届かない。

大変申し訳ございません。お問い合わせより、
(1)購入者名
(2)ご連絡先
(3)注文番号・商品名
をご連絡ください。
生産者へ確認後、ちゅらマルシェ事務局より改めてご連絡いたします。

注文内容と異なったものが届いた。

大変申し訳ございません。お問い合わせより、
(1)購入者名
(2)ご連絡先
(3)注文番号・商品名
をご連絡ください。
生産者へ確認後、ちゅらマルシェ事務局より改めてご連絡いたします。

天候不良などの影響について

商品到着の遅延やお届けできなくなる場合がございますのであらかじめご了承ください。
ちゅらマルシェ事務局より改めてご連絡いたします。

先行予約とは何ですか?

商品のお届けが1か月以上先になる商品となります。クレジットカード決済のみのご購入となる場合もございますのでご了承ください。

のし・包装紙など対応可能ですか?

対応可能な商品につきましては、商品詳細ページに記載がありますのでご確認ください。また、記載のない商品につきましてもご相談可能な場合もございますので、お問い合わせよりご希望の商品名と数量、のし・包装紙の内容についてご連絡ください。

お問い合わせ

上記項目でも解決しない場合、サービス改善や掲載内容などについては
以下よりお問い合わせください。

内容を確認の上、3営業日以内に
メール返信させていただきます。
営業時間:平日9時~18時(土日祝を除く)