沖縄県民の食卓を県産品で彩るサイト

【PIA】じぃじが孫のためにつくる想いのつまったパイナップル!
【PIA】じぃじが孫のためにつくる想いのつまったパイナップル!
こんにちは!PIA初ブログを書いているのは
PIA パイナップルファームの生産者代表である通称『じぃじ』の娘です。

PIAパイナプルファームは
 ⚪︎生産→じぃじ
 ⚪︎梱包、発送→ばぁば
 ⚪︎ブログなどの広報→娘
 ⚪︎試食主任→3歳の孫娘
という役割分担で日々パイナップルづくりを頑張っています♪
今回は、私の父である『じぃじ』のこだわりについて紹介します!

2018年に孫が誕生してから驚くほどの孫バカになったパイナップルじぃじのこだわりは、孫娘であるきーちゃんが安心して美味しく食べることのできるパイナップルづくりです。
そのために除草剤や農薬を極力使わず、手間ひまかけて丁寧に栽培しています。

余計なものは使わないのがポリシーなので、じぃじの畑はパイナップルだけではなく雑草も元気に育ちます。じぃじは頻繁に草との戦いを繰り広げています。わたしもパイナップル畑での草取りを手伝ったことがありますが、パインの草が突き刺さる痛みと、取っても取っても減らない雑草の数に心が折れそうでした、、、。
ですが、こだわり抜いてひとつひとつ丁寧に育てたじぃじのパインを畑で食べた時は、果肉から溢れる蜜と、甘さに感動しました!!!

試食主任である娘のきーちゃんは生まれた時から味には厳しいですが、じぃじのパインを食べる時は
全部食べ切る前に「おかわり!!!」というくらいたくさん食べます。笑

こんなに美味しくて孫への想いがこもったパイナップル!
それが伝わらないなんてもったいない!との思いから、じぃじとばぁばにネットでの販売を持ちかけました。

小さな家族経営のパイナップル農家ですが、
一人でも多くの方に美味しくて身体に優しいパイナップルを届けられるよう
家族仲良くけんかもしながら頑張っています♪