沖縄県民の食卓を県産品で彩るサイト

【とり山とりの助】はじめまして、芸人のぴい山ぴいの助です。本業は焼き鳥屋を経営してます。お店の名前は「とり山とりの助」。沖縄名護で営業しています。
【とり山とりの助】はじめまして、芸人のぴい山ぴいの助です。本業は焼き鳥屋を経営してます。お店の名前は「とり山とりの助」。沖縄名護で営業しています。
2019年8月に子どもを授かったのを機に、奥様の故郷、沖縄県北部は名護に永住しに来ました。
沖縄歴2年と10ヵ月です。

滋賀県出身の関西人で、奥様とは大阪グリコ前でお笑いライブを見に来てもらったのがきっかけにお付き合いを…
とこれ以上言ったら怒られそうなので、やめときますね!
二人目も授かり、コロナにも負けず、なんとか生きてます!(笑)

吉〇興業の芸人で、死ぬまで芸人するつもりの現在売れてない芸人です。
もうまもなく、有名になります!!
でも、もともと飲食店に勤務しながら芸人していたので、飲食の方が才能あります!(笑)

ハイケイ(沖縄県親鳥)との出会いは、沖縄に来てバーベキューした時です。
初めてハイケイ(沖縄県親鳥)を食べ、「美味しい!!!!」となり、
そこから研究していきました。
柔らかくする方法や特性のタレ作りなど、試行錯誤の毎日。
はじめは真っ黒こげでした。

2021年12月に誰からも任命されてませんが【勝手にハイケイ親善大使】になりました。
もう一度言います、誰にも任命されてません。
こんな私ですが、よろしくおねがいします。