沖縄県民の食卓を県産品で彩るサイト

【園芸ファーム・なかむら】ベチバーで赤土流出防止!地域の皆様と植え付けしました♪
【園芸ファーム・なかむら】ベチバーで赤土流出防止!地域の皆様と植え付けしました♪
【園芸ファーム・なかむら】ベチバーで赤土流出防止!地域の皆様と植え付けしました♪
【園芸ファーム・なかむら】ベチバーで赤土流出防止!地域の皆様と植え付けしました♪
11月19日(土)に当園でイオン琉球さんの地域貢献の一環で「イオン ハートフル・ボランティア」に参加した皆様と
赤土流出防止としてベチバーの植え付けを行いました!

11月下旬なのにまだまだ日差しが強い沖縄・・・
参加してくれた方々も良い汗かいてましたね~!

ベチバーは1年かけて大きく育つと赤土流出防止の役割をしてくれます。

今回はベチバーの植え付けと
さらにスイートコーン4000本も植え付けをお手伝いしていただきました♪

1週間たって芽も生えてきました!

OTVでも今回の様子が放送されましたよ~^^
Youtube⇒https://www.youtube.com/watch?v=ZmYokDHlvaE

ちなみに!!
12/3(土)もスイートコーン植え付け体験を行います(^o^)/
なんと20組募集をかけたところ、すでに満員に!!ありがとうございます^^

ご参加頂く皆様、ぜひお楽しみに~!