沖縄県民の食卓を県産品で彩るサイト

【園芸ファーム・なかむら】3/18・19スイートコーン収穫体験へのご参加ありがとうございました!
【園芸ファーム・なかむら】3/18・19スイートコーン収穫体験へのご参加ありがとうございました!
【園芸ファーム・なかむら】3/18・19スイートコーン収穫体験へのご参加ありがとうございました!
【園芸ファーム・なかむら】3/18・19スイートコーン収穫体験へのご参加ありがとうございました!
先日の3/18・19に開催した、スイートコーン収穫体験の様子です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当日は早朝まで雨。
これがイベントの怖いところです。
キャンセルするわけにもいかず、まずは午前中の参加者の皆さんと収穫体験を行いました。
やはり畑がぬかるんでいて、靴をビニール袋で縛ってからのスタート。
重くなった足でとうもろこしを収穫しました。

みなさん大きいのを探すのに苦労しながらも、楽しそうに、
そして誰かが「生で食べてみて」と言うと大人は恐る恐る。
子供はすぐにパクり。
子供は凄いですね。その笑顔を見てお父さんお母さんもパクり。

皆んな楽しそうな姿を見ると、僕らでは当たり前の景色が他の人から見ると
新鮮かつ楽しいんだなと改めて感心させられました。

お土産用に追加で購入してくれる参加者もいて、(横でズッキーニとジャガイモも販売していました)
これこそまさに究極の直売所と思いました。

そのあと午後も日曜日も無事終えて、参加者の皆さん本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/18と1/28に植え付けた分の収穫も、まもなく開催予定です。
植え付けから参加されている方も、収穫だけ体験されたい方もぜひ!
園芸ファーム・なかむらでお待ちしてます!